忍者ブログ

MMO「RedStone」サーバー「YellowTopaz」でプレイするとあるランサーの話 2020年以降は「ボルティッシュ」サーバーで活動中
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[12/09 nesu]
[09/12 nesu]
[03/13 レベル上げのお手伝いいたします。]
[03/10 シルウィ]
[03/30 ゲ・ドライ]

04.24.09:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/09:11

02.21.02:24

インテリジェンスハイブリット

久々に考察でも書こうかと
今頑張って知識用の装備整えてるんだけど
その前にやっておきたいことがあってw
それは物理と知識(と出来れば運w)の両用w
つまり物理知識のハイブリットw
DXU解禁でかなり知識職の強さが際立ったので
結構やりたいと思ってる人多いんじゃないかな~?w
NEXTの方で後で書きます


現在近況~
クゲルでたまにあるGvでてますが
中々難しい・・・
Gvの火力的な装備がまだまだ甘いので
僕1人程度じゃ倒せる場面が少ない・・・w
まあ元からGvは協力して戦うから当然なんだけど
あとちょいで逃がしちゃうのがもったなさすぎで・・・
そろそろ真剣にGv火力上げて行きたいかもしれないw

とりあえず異次元できるするためのお金くださいwww




さて物理知識ハイブリットの話
まあ物理ステで知識装備してるだけなんで
そのまま知識の装備の話と思ってくれても結構ですw
まずU武器
DXUで一番注目があるのは間違いなく
スレンダーボウです
知識比率1/4にCPボーナス6%極めつけは火弱化70%と鬼効果www
それに対なすは
セブンペア、水弱化40% 力+77 こっちで考えれば力のステ振りを抑えれていいかも
両方1.2弓なんで完全に知識向きです
知識の弓は悪くはないんですが・・・ステ大幅に上がるからねw
やはり弱化ついてるのは鬼かと・・・知識の弓にはついてないですからね><

矢もやばいw
火箭は知識要求さえ満たせば
物理でもかなり使えます・・・狩りでだけどw
ベースダメ、致命打10%、最小ダメ+25、火ダメなど結構良いw
ちなみに知識では火弱化30%ついてるとこかな
スレンダーボウと合わせればそれだけで弱化100%いきます

レイヤーブルーは装備要求がやたら高いけど・・・
装備さえできればセブンペアと組み合わせればかなりステ強化できるw
矢そのものは力+100、知識+120、水弱化25%で
セブンペアとあわせると
力+177、知識+120、運+77、水弱化65%と鬼強化www
力無振りでもセブンペア装備できるんで無振りでも力200いけますね
200あれば大抵のもの装備できるようになるwww
ただしレイヤーブルーの要求Lvは731、はい現状でバッチなしで装備できる方、いますか?w

さて以後おまけ
魔法騎士エリプシャン、フリーダムエンプレス、賢者の槍、精霊王の冠、バッサドラッヘ

エリプシャンは力、知識が+1/4で上昇、速度15%、魔法ダメ強化15%、CPボーナス5%
っと鬼Uwwwwww
防御鬼のくせに力あがります、ますます力いりませんw

フリーダムは知識+125 スキル+1でかなり知識向きw

賢者の槍は訳がわからないくらい知識が上昇するwww
比率1/2ってどうよ?www

精霊王の冠は全弱化15%
F&Iのように2属性攻撃だとそれだけで弱化30%つくという・・・w

バッサドラッヘ
言うまでもない、Gv範囲職御用達鬼水靴w
弱化10%強化10%と地味だが強いw

まあ装備個々に見るとこんなもんw
ちと総合的に見てみます

先にF&I、ランサから
賢者、精霊王、フリーダム、エリプシャン、バッサ
知識+3/4と+125
水弱化25%水強化25% 火弱化15%火強化15%
あわせると弱化40%強化40%wwww
これに刺青つけれるから鬼すぎwwwwwww

火雨アチャ
スレンダー、火箭、フリーダム、エリプシャン
知識+1/2と+125、CPボーナス11%、火弱化100%、火強化15%
精霊王は弱化がそこまで高くないんで単発属性の場合はあまり重要じゃないかも
それつけるくらいなら絶対知識比率頭がいいかな?
むしろ弱化100%あるなら当然刺青は強化一択でw
今なら強化120%までつけれるんでそこは知恵、カリスマと相談で一番高いのつけるべきw

ちょっと話飛ぶけどここで知識無振りの物理知識ハイブリットの話を
エリプシャンだとカリスマたりないんでここはオフィシャルを
さらに知恵首など装備してブースト、これでトーチリザートLxの火強化84%の刺青いけるかとw
そうすると知識比率1/3頭つけて考えると火箭装備Lv624を考えると
比率+7/12と+125だから・・・+489 素で10、Gスキルで+12 ⇒無振りで511
弱化100%と強化84%相手抵抗なし火雨SLv56と考えて計算すると
っと属性強化160%しか計算できなかったw24%低いけどこうなりましたw
2193~2396 × 4 wwwwwwwwwエレなしwwwwwwwwwすげwwwwwwwww
エレあったら4000いけますねwwwwすごいわw

さて話とんだような真理だったようなわからないけど次いきますw

氷雨
こっちはレイヤーブルーが永遠の課題だけど・・・
セブンペア、レイヤー、フリーダム、エリプシャン、バッサ
力+177、知識+1/4と+245、水弱化75%、水強化25%
あえてさきほどふれてないですが首、腰は知恵かCP、アチャスキル、運比率など使いようは多いw
ここまで弱化強いなら本来水は弱化といわれていても強化でいいかもしれませんw
話に聞けば弱化100%以上いかないとか?まあ全アップ前は強化もいかなかったんで
もしかしたら直ってるかもしれません、これは以後検証しますw

とりあえずこんなもんでいいかなーw
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。