忍者ブログ

MMO「RedStone」サーバー「YellowTopaz」でプレイするとあるランサーの話 2020年以降は「ボルティッシュ」サーバーで活動中
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[12/09 nesu]
[09/12 nesu]
[03/13 レベル上げのお手伝いいたします。]
[03/10 シルウィ]
[03/30 ゲ・ドライ]

04.19.12:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/12:49

02.12.08:50

運について


ランサーは敏捷が高くなっていく恩恵にあずかり、
クリティカル率が非常に高い職だと思います
それを考えると是非さらにクリティカルをだし、ついでにダブクリにも挑戦したくなりませんか?
さらに欲を言って、良品ドロップも狙いたいですよね


運がもたらす要素は以下9つ
魔法アイテム(水色)ドロップ率up
ドッヂクリティカル率up
ダブルクリティカル率up
追加命中率up
追加回避率up
追加武器攻撃ランダム上方に収縮
状態異常抵抗up
罠回避率up
エンチャント率up


灰色の2つは効果が良くわかっていないためです
状態異常抵抗については知恵の方が効果が高いです
あてにはしないほうがいいでしょう

青色の5つは相手との運の差により効果が現れます
相手の運と400ほどの差があればほぼ確実にダブルクリティカルに発展します
ダブクリティカルはクリティカルが変化するもので運のみではクリティカル発生には
影響がありません
しかし
ドッヂクリティカル、クリティカル回避(もしくは抵抗)のことですが
これが運の影響があり、差が大きいことで相手のクリティカル回避を下げるので
結果的に運の差が大きいほどクリティカル
発生率は高まります

クリティカル関係においては敏捷との関わりが大きいです
そういう訳なのでランサーなど敏捷が高い職は運との連携で
現れる恩恵はかなり大きいです


追加武器攻撃力ランダムはみなさん知ってますか?
武器にはダメージ幅がありますよね?それを高い方に持っていかせれば
結果的に攻撃力があがります
それを手助けするのがこの追加武器攻撃力ランダムなんですね
簡単に言えば運が高ければダメージ幅が高い方ばっかでるようになるのです
RSでは威力が高い武器ほど、幅が大きく、速度が遅いです
それとの相性が良くなるとも言えます



ドロップ率ですが
運高いとドロップアイテムも水色のがつく確率が上がっていきます
~401、801、1201、1601~
っと段階的に上がっていくと一般的には言われてます
正直根拠はありませんが、体感的には正しいと思います
実際に1201でかなりの水色率になっていきますよ^^ 90%くらい
しかし、運ではOPの良質は影響されません
運キャラが良品だすのは数撃って当ててる感じです
実際はゴミ処理がかなり面倒^^;
ちなみにUドロップについてはLvと運、それとPT人数が関係しそうです
もちろん、低Lv時でも運初期値、完ソロでもUでます、ぼくはでたことあります




最後にGvでの運の関係
最初に断言しておきますがGvでは運あれば強いです
強さの理由はダブクリ、命中、回避があがることに尽きます

しかし、運に他のステータスをすわれすぎると当然弱くなります
そこでぼくが推奨するダブクリ型ビルド
運をダブクリが維持できる値・・・基本400あたりして
他は火力ステといえる配分にする方法です
運との恩恵は相手との差分で発生するので
相手が運初期値の相手にはダブクリは発生するようになりますし
抵抗が完璧でも、命中回避などに作用し有利な展開を運んでくれます
逆に相手が自分より高い運の持ち主に当たった場合
逆にダメージの大きさでカバーできます

Lvが高くなればなるほど運400ありながら
かなり高いビルド性を持った火力として戦うことができます
しかし、PT狩りなどでは力400違うだけでかなり火力差がでてしまいます
Lvが高くなれば高くなるほど装備できる武器性能が高くなり
力が少しあがっただけで大きな火力を持てるようになっていきます
このとき力が400も低いとかなり差が出てしまうので要注意してください
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。