忍者ブログ

MMO「RedStone」サーバー「YellowTopaz」でプレイするとあるランサーの話 2020年以降は「ボルティッシュ」サーバーで活動中
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[12/09 nesu]
[09/12 nesu]
[03/13 レベル上げのお手伝いいたします。]
[03/10 シルウィ]
[03/30 ゲ・ドライ]

03.19.18:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/18:41

01.26.02:51

Lancer 物理

スキル
まず、主CP獲得スキルをラピッドスティンガー(ラピ)かサプライジングレイド(レイド)
のどちらかにするか・・・


オススメはレイドです
簡単に言えば   3回攻撃、2回CP獲得、長射程
対してラピは    高速攻撃、高命中補正


レイドはかなり強いです
攻撃回数が多いため、クラッシュやクリティカルと相性がいい
それにCPがなぜか2回獲得するのでラピ以上のCP回りがあります
ですが、速過ぎる攻撃速度には相性が悪いです
っというのはオートにスキル登録できないので、右上の右クリック登録になるのですが
速過ぎるとオートに登録されてるスキルが勝手に発動します
さらにプチ範囲攻撃なのでダミーと相性悪かったり・・・w
タゲ外してもすぐ戻ってきますからね~
命中補正もないので当たらないときが結構目立つかもしれません
さらに重いと移動バグが起こり、かなり使いにくいスキルになってしまいます
ゴムバンド現象とかいいます、移動してもすぐ戻される

対してラピは速度とは非常に相性がいいです
まずラピそのものも速度が強化されます
そして、重くても安定してるので使いやすい
命中補正はかなり高いので色んな意味で安定してます


最終的には両方とっておくことをオススメ

あとはエントラップメントピアシング(エントラ)とランサ用アチャスキルの
エターナルプロジェクター(エタナ)で攻撃スキルはOK
さらにサイドステップ、ダミーステップを覚えればランサーはとりあえず完成します

その後はアチャスキル覚えてハイブリット化するかもしくはランサを極めるかはお好きにw
物理ランサーはあまり枝分かれしませんね

育成例(したらば転載)
スキル振り
  ラピ(レイド)マスター、サイド30、ダミー1、レイド20、エントラ30、確信6、エタナ20(Lv116)
     ┬→エントラ・サイドマスター(Lv157)→エタナマスター、信念30(Lv208)
         │                      →信念・レイドマスター、インター25(Lv256)
       └[神殿就職]→サイドマスター、地震30(Lv142)→エントラ・エタナマスター(Lv209)
                                  →信念・レイドマスター、インター25(Lv266)
神殿でグランドシェイカー(地震)枠はもうほとんどないので
取る必要はあまりないですね


ステータス
敏捷があがるので振る必要はないです
Gvを意識してるなら健康を高めに振りましょう
力3:健康1 くらいで、カリスマは固定がオススメ
運との相性がかなり良いので運を多少振るのも良い案だと思います
Lv200くらいまでは白ダメが中々伸びにくくクリティカルやクラッシュ等の
特殊効果と併用したほうが得策になると思われます

U槍検証
・セヴァーファイル
         低いLvから装備でき、風攻撃が強く、スタン効果が高い
         序盤からソロをする人にオススメ
・ボア・クラン
         致命打、命中率が20%もあがる槍、ご存知運キャラご用達槍
         正確にはエタナを強化するための槍、エタナ用弓はNで高威力の弓を
         ラピ、ダミーと相性がいい
・ウインタークロウ
         Lv141から装備できる吸収5%がついた槍
         ソロはかなりオススメです、水攻撃もついていてなかなか楽です
・レッドスペイダー
         U槍の中で一番黄ダメが高い槍、火と闇がついてます
         力のない運キャラで安定して狩れるかもしれません
・ビックアイの見張り
         威力も高く、なりよりも混乱50%がついた槍、ソロは非常に楽になります
・ホースキラー
         高威力とクラッシュが魅力の槍、まずU槍最強です
         クラッシュはダメージに相手の現HPの1/3のダメを与える効果があり
         狩りでHPが高いmobにはかなり有効です

他にもありますが目立った性能をピックアップしてみました
ですが、最近はU槍そのものが駄Uみたいな感じになってます
混乱等の特殊効果が他の部位で取れるなら
早い段階でDX装備にしたほうがいいかもしれません

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。