忍者ブログ

MMO「RedStone」サーバー「YellowTopaz」でプレイするとあるランサーの話 2020年以降は「ボルティッシュ」サーバーで活動中
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[12/09 nesu]
[09/12 nesu]
[03/13 レベル上げのお手伝いいたします。]
[03/10 シルウィ]
[03/30 ゲ・ドライ]

04.24.14:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/14:04

03.30.16:10

新しいRSへ

3/28にかなり大がりなアップデートがありました
内容については公式からこんな感じに

いつも内容が書かれたのがあるんですが
なくなってしまったのでこのよくある質問とかいうのから


3/28(水)アップデート後の『よくある質問』


◆「RED STONE」に関するお問い合わせで、
  2007年3月28日(水)のアップデート後より、
  よくご報告いただくものをピックアップしてご案内いたします。

 ■ 0.0377Verの仕様(正常な動作)と確認されたもの (または仕様変更されたもの)
  ・「ランク1」ギルドホールでは、
   ギルドホールへの部外者の許可/不許可の変更設定は出来ません
   また、設定されている内容は反映されません(無効)。
     ⇒ランク「2~5」のギルドホールでのみ設定可能、及び設定内容が反映されます。

  ・ギルド戦/攻城戦マップにおいて「飼育記録書」が使用できません。

  ・ギルド戦/攻城戦マップにおいてペットと召還獣の被ダメージがルート計算されず、
   通常通りダメージを受けます。

  ・ギルド戦プロローグの戦績「記録・表示」がなくなりました。

  ・ギルド戦プロローグの開催時間帯(00:30~22:50)。

  ・ペットの動作(攻撃・特殊攻撃などのAI)が一部変更されています。
  
  ・街へ戻ったときにHPが自動的に回復されなくなりました。


 ■ 開発元にて確認中(仕様または不具合の確認/修正予定、等)

  ・現在「ギルドポイント戦」が【週に1回】のみ実施可能となっています。
   (本来週に2回実施可能)

   ・キャラクターが【浮遊】の状態で、「魔法のカーペット」を使用すると、
   キャラクター表示が二重化します。
  
  ・「ランク1」ギルドホール内でパーティチャットが受信できません。
  
  ・「ランク1」ギルドホール内に、別ギルドのキャラクターが表示される事が
   あります。(会話(チャット)内容は見えません)
  
  ・「パーティー募集リスト」を開いた時に、
   6番目の募集と7番目の募集表示が重なり、8番目の募集表示は欄外に表示されます。

  ・クエスト「未完の任務」で、クエストアイテム「怪しい石」を最後に入手すると、
    クエストがアップデートしなくなります。
    (クエストをキャンセルして、再度進行する事は可能です)


 ■ 0.0377Verで修正された不具合

  ・キャラクター「プリンセス&リトルウィッチ」で、
   砂漠の町クエストが進行可能になりました。

  ・クエスト「ナンパじゃありません」のクエストアイテム
   「ザクロの実が盛られたつぼ」「アロエが盛られたつぼ」が、
   クエストクリア後に消去される。
  ⇒3/28(水)アップデート以前(Ver0.0361)で既にクリアしている場合には、
   インベントリから消去されません。
   所持されたままでも、問題などは発生いたしませんが、
   ご不要である方は、連絡帳にご連絡いただいたものから、
   順次【消去】処理の対応を行なっています。
   (REDs連絡帳:不具合報告の「クエストに関する報告」としてご連絡ください)




まずギルドホールの実装
これからポイント戦、攻城戦が実装され、今まであったのと合わせ3つの特殊な戦闘が加わりました
その他色々なホールのオプションがあり、GペットやGガーディアン、神像など
一味違うRSライフが追加



Gvにおけるペットの被ダメの計算も変更
ペット、召還獣のみルートが最終計算に入らないように仕様変更
DTなどすごく強かったペットが逆にすごく弱くなるように
ん~、良く考えれば
高Lvの・・・特にZINペットは異常なHP(数万ある)の上にこれまた異常な防御力(数千ある)
これじゃあ普通じゃ絶対に倒せない、本体300↑テイマさんのペットが死んだ事例とか
完全試合で袋にされない限り見たことがなかったです
ですがルート外れると逆に弱くなりすぎて、すぐ死んでしまうことでしょう
そうするともっと中間点な計算がよかったなぁと思います



シーフ優待遇な仕様変更
シフのダーティフィーバーに武器などのOPの即死が乗るようになった
DFは広範囲複数回一斉攻撃スキルなのでこの仕様変更は
新たなシフの生きる道となったと思われる
その上、街への帰還時のHP回復効果は消えたので
ファーストエイドと称号サバイバルのクリ狙いの狩り方は
もっと気軽に出来る様になったと思います



ドロップLv計算変更(?)
ドロップLvが今まで複雑な計算だったのが
どうやらmobLv以下のベースアイテムが落ちる感じがします
もちろん多少のPT計算はあるでしょうが
完ソロでも360のアイテムとかドロップを確認(mobLv400)
今まで未実装だったパルチザンGDX、ビルGDX、ランスXLSが実装
その上ロト品だった巨人の斧XLSも普通にドロップするようになりましたね
これにより物理マンセー時代到来?
とにかく武器物価の減少が早くも現れてるのは現実です


メインクエ2、その他もろもろの新クエ実装
まあ・・・メンドイクエが増えた・・・ね・・・w
微小なステアップ称号が1つだけあるそうです、それだけでぼく的には価値あり





まあ、まだ全然日にちがたってないので、今日はこのくらいで^^;
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。