忍者ブログ

MMO「RedStone」サーバー「YellowTopaz」でプレイするとあるランサーの話 2020年以降は「ボルティッシュ」サーバーで活動中
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[12/09 nesu]
[09/12 nesu]
[03/13 レベル上げのお手伝いいたします。]
[03/10 シルウィ]
[03/30 ゲ・ドライ]

03.29.01:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/01:06

09.01.01:15

God Hand!!

神の手による裁き

それは悪に対して絶対的な力を持った一撃と言われいる
言い伝えによれば悪事を行ったものに対して
天災などでその者に被害を受けた時
それはまさに神が下した裁きだと-




まぁゴットハンドと言えば普通は国富論に使われる「見えざる手」とか言われますね
正直最初の意味とはかなりかけ離れますがwww

さてRSでゴットハンドと言えば
BISの殴り系最強スキルですよね
マスターでダメ効率280%命中10%クリティカル率100%即死率65%
っとかなりやばめのスキルです
しかし、クリティカルは悪魔、アンデット系のみ
即死は対アンデットのみと多少条件はありますが
そうだとしてもこのゲームは悪魔とアンデットのmobが非常に多く
まあ問題ないといえます

うん、なんでこんなこと書くかというと
コウレボを神手マスタにしてみたからですwww
以前から殴りはしたいなぁと思ってたんですがなかなか踏み切れずにw
Gvで使えないキャラにはなりたくなかったんで・・・
Gvで活躍するのがあのBISのアイデンディティみたいな
ものですのでしょうがないのですw

とりあえず持ってたホールで
塔10Fのレオスを・・・じゃなくてレイスを殴ってみます^^



力200ほどなんですがw
クリティカルで1100を超えるんですよね!すごくないですか?w
まあ何がすごいってスキル性能がなんですけど・・・・

Gvでも大活躍(ぁ



相手のHPの減りみてタイミングよく1クリックしたら
見事一発の攻撃でLAだけ取れましたwwwww

ごめんなさい、みなさん・・・^^;;;;



しかし・・・・
その後ベラさんが副マスにあげてくれて
GスキルのBISスキル+1がつき
+25達成・・・・・・・

念願のアーチ+4がぁぁ!w

ってことで約1週間ちょっと続いた殴りBISはもう極補助BISに変身しました

おわり。
PR

03.20.16:08

GvでのBISスキル考察

えーなんてこともない
ただ、再振りしただけなんですがw
やったのはスキル振り、TUだけ消しました
片翼のGvでディスペに完璧な対抗策ができてなかったので
それを埋める感じで・・・
まあ祈りをマスタしただけなんですが・・・w
こんなんに1500円使うぼくはバカでしょうな( ^_ゝ^)クスクス


orz


まあ、いっかw




BISの装備も一新
まずスキル装備強化で
スピコマとホリストを装備
予算の関係上これだけw

現在のスキルこんな感じ(2007/03/20)

BISがスキル+20

天使がスキル+17というとこです
遺跡に向けてリザ上げ中です
リザ51でデスペナ解除100%なので
そこまであげたらエレをあげようかと思ってます


んでここでちょっとBISスキル考察を
以下9つ
ヒーリング
フルヒーリング
パーティーヒーリング
ブレッシング
プロテクティングエビル
レストレイション
ミラータワー
プロテクティングエレメンタル
ディバインアーチ

ヒーリング

BISで唯一WIZのアースヒールと同じ様に瞬間回復があるスキル
回復量は低いが回復速度を無視して回復するのはかなり売りかと
キャラそのものの攻撃速度もあげて併用するとGvでもかなり有効になります
ヒーリングとフルヒーリングはSLv上昇と共にその射程も広がっていきます

フルヒーリング

単体ですが回復量はフルヒールポーション並、回復量が1000超えると
Gvでもかりの有力スキルとなります


パーティーヒーリング

範囲内の自分が所属するPT全員を回復させるスキル
回復量は低めですが障害物を無視する範囲はかなりステキw
距離さえ届いてればどんな障害物も無視して回復できます
マスタで8mだそうで、マスタ推奨スキルか・・・w


ブレッシング

BIS補助の代名詞ブレス
Gvで超重要スキルです、これが切れてると″死〟が待ってると思ってもいいでしょう
ぼくはそう思ってますw
HP増幅でGvで死ににくくなり、状態異常抵抗で危険な状況を回避できます
光属性の黄ダメが武器に付加、結果的な攻撃力もあがります

状態異常は以下 自己回復とは万病治療薬等で回復できることです

スタン、麻痺 …白いパチパチみたいなのがでる、移動行動不可、自己回復可能
黒スタン、全身麻痺 …黒いパチパチみたいなのがでる、移動行動不可、自己回復不可能
コールド …全身が青くなり、移動行動速度-50%(半分)になる、自己回復可能
フリーズ …全身が青くなり(コールドと同じ)移動行動不可、自己回復可能
混乱  …頭の上に白い輪っかのようなのがでる、
      パッシブスキル以外の難易度2以上のスキル使用不可、自己回復可能
眠り …Zzzと出て寝る、移動行動不可、攻撃されると直る、自己回復不可能

黒スタンについては今のところ宝箱や扉の罠でしかありません
総てBISのパッシブスキル、キュア、リカバリー、レストレイションで治療可能


プロテクティングエビル

代名詞と言えるスキルでブレの次点に並ぶスキル
防御力と低下系状態抵抗が上昇する
防御力については装備OPの防御効率と全く同じ効果、
鎧油、ドラゴンの血との重複はしない
防御の効率の上昇率が非常に高く、SLv55で260%となる
Gvで防御があまり重要視されない理由のひとつにエビの性能の高さがあるのも
否定できないと思う、むしろベース防御重視したほういいです
例えば ベース10 効率100 と ベース20 効率0 どっちがエビもらったら高くなるかというと
おそらく後者じゃないかな?まあ計算は複雑なのでよく考えて決めたほうがいいかもw

低下系抵抗が高くなればネクロをはじめとする低下系のスキルを防ぐことができます
リトルのノヴァなど
低下系抵抗で今のところ防げないスキルもあるので注意
武道家の足払い、リトルのラピッドラッシュ(ウサギロック)
これらは確実に移動速度低下になります


レストレイション

キュアが状態異常だけ回復、周期は短い
リカバリーが状態系異常、低下系異常を回復、周期はキュアより長く、移動行動速度がBIS本人だけ上がる
レストレイションが状態系、低下系、呪い系の状態異常を防げる周期はチョット長いけど
範囲も実はキュアが一番広く、レストが一番狭い
ただし、状態系はブレが、低下系はエビが それぞれ抵抗を持たせることができるのですが
呪いだけはスキルで抵抗を常に持たせることができません
という訳で一応の回復手段をっという感じでレストがGv重要スキルなのですね


ミラータワー

相手からの魔法ダメージ=黄ダメをBISに一部転移することで
味方を守るステキなスキル
反射率は異様に高く、かなり味方を助けることになるでしょう
ただし、味方5人までしか掛けれなくて
5人目を掛けてしまうと誰かの効果が切れるまで上書きすらできなくなってしまうので注意
自分の抵抗も高くないといわゆるミラー死するスキル、属性抵抗を見て使いましょう


プロテクティングエレメンタル

主にPTで利用するパッシブスキル
用途は魔法抵抗ではなく純粋魔法の攻撃力アップ
純粋魔法とは白ダメを含んでないスキルのこと
えーランドとかチリとかが対象外ってことですね
マスタLvなら抵抗弱化装備と組み合わせれば威力が倍くらいあがる、ステキ(∩∀`*)
範囲使いがいるならGvでONするべきかと

ディバインアーチ

エレとよりも魔法抵抗で味方を守るならこっち
スキル+効果もあるし抵抗力はかなり上がる
ミラーと組み合わせれば範囲にめがっさ強くなるにょろ(^∀^*)
ちなみに43でとめてる理由は
マスタクエ+5 アーチ+2 でちょうど50 これで確実に+3アーチになるからです
・・・・ぶっちゃげSP足りなんです(ノω・、) ウゥ・・・


Next Revolution

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。